日本料理: 「焼き物」って何?

網の上やフライパンで焼かれた日本料理は焼き物と呼ばれる

f:id:translation_Portfolio:20141105223515j:plain

日本料理は様々な方法で調理や下ごしらえがされる

 

 日本料理は様々な方法で調理や下ごしらえがされます。日本の伝統的なレシピからきている料理もありますが、ヨーロッパの料理を「日本向けにアレンジした日本料理」もあります。

 料理を作る際に、焼いたり、フライパンで調理されたものは、「焼き物」と呼ばれます。大部分は野菜、魚、甲殻類や肉を調理したものになります。

 もっとも人気のある焼き物のうちの一つが餃子です。練り粉をフライパンで焼き、通常は中に豚肉や野菜をつめます。

 串カツという焼き物もあります。味付けをした食材を串に刺して揚げたものです。使われる食材は、鶏肉や豚肉、シーフードに季節の野菜です。串カツという名前の由来は、油で使われる肉の切り身を揚げるところから来ています。

  お好み焼きは、また別の人気の焼き物メニューです。香りのいいパンケーキのようなもので、様々な肉と野菜と一緒に調理されます。通常はヘラを使って焼き網から直接、皿によそわれて食べることになります。

 ウナギや、ひつまぶしは、焼き物の中でも、とても人気のあるメニューです。てりやきにしたり焼いたり、ゆでたりして調理をし、フライパンで焼いた肉や魚、または鶏肉や、野菜と一緒に光沢のある甘いしょうゆだれをつけます。

 焼き鳥は、串にさした鳥をバーベキューで調理しますが、焼き物料理の中で絶対に一度は食べてみるべき料理です。

 

元記事url:

http://www.thedailymeal.com/japanese-food-what-yakimono